領事サービス向上・改善のためのアンケートへの協力のお願い
令和5年1月16日
領事サービス向上・改善のためのアンケートへの協力のお願い
領事サービス向上・改善のためのアンケートへのご協力をお願いいたします。
海外に滞在されている邦人の皆様へ
外務省では、毎年、領事サービスの向上・改善のためのアンケート調査を実施しております。
在外公館における業務処理状況やマナー(言葉遣い、接客態度)等について、皆様から忌憚のないご意見やご感想をお伺いし、領事サービスの向上・改善に努めてまいりたいと考えております。
アンケート調査にご協力いただける方は、以下の要領でご回答いただけますようお願いいたします。【所要時間は5分程度です】
【アンケート調査実施期間】
2023年1月16日(月)~29日(日)
【対象者】
過去1年間にお住まいの地域の在外公館(大使館、総領事館、領事事務所)の領事サービス(旅券や各種証明の申請、戸籍・国籍関係の届出、領事窓口や電話での各種相談・照会等)を受けられた方
【回答方法】
こちら( https://www.enquete-web.com/MOFA2023/?city=139&code=720A )にアクセスの上、各質問にご回答願います。
なお、皆様からご要望の多い各種申請のオンライン化、領事手数料のオンライン納付等につきましては、外務省本省において引き続き検討を進めているところです。実現までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。